横浜市旭区の五十肩・椎間板ヘルニア治療なら【さくらだ接骨院】

さくらだ接骨院


接骨院の施術後に心がけたい習慣

神奈川県横浜市旭区周辺、特に鶴ヶ峰駅付近で人気の接骨院をお探しでしたら、神奈川県横浜市旭区にある当院をご選択ください。肩こり・腰痛・筋肉疲労など(保険適応外)に対する施術はもちろん、保険対象となる打撲・捻挫・骨折・脱臼のような急性の応急処置にも対応しております。
施術後の良い状態を維持するためにも、以下の項目を意識してください。

運動不足の解消

運動不足の身体は、血流低下・筋緊張増加・筋力低下を引き起こし、結果として肩こりや腰痛の悪化を招くことになりかねません。日頃から、適度に身体を動かす習慣をつくりましょう。
エレベーターではなく階段を使う、一駅分なら電車でなく徒歩で移動、ウィンドウショッピングを楽しむ、仕事中に椅子でストレッチを行うなど、小さなことでも習慣化することが大切です。

目のリフレッシュ

目の酷使による眼精疲労は、首や肩といった筋肉の緊張につながります。
目元がたまにピクピクと痙攣を起こしませんか?これは目が疲れている証拠です。
普段からまばたきを多めにしたり、蒸しタオルで温めたり、ツボを軽く刺激したりして、いたわってあげましょう。

禁煙・禁酒を意識する

タバコの煙に含まれるニコチンと、火をつけることで発生する一酸化炭素は、血管を収縮させ、血行不良を招きます。その結果、肩や腰回りに老廃物が蓄積され、やがてコリや痛みとなります。
また、アルコールも要注意です。

お酒を飲む習慣が増えると、肝臓機能が低下して全身に影響を与えかねません。
それが神経的に肩や腰に伝わり、「コリ」の土台になってしまうのです。
愛煙家・愛酒家にとっては少し我慢も必要ですが、タバコはニコチンフリーに、お酒はノンアルコールのものに変える習慣をおすすめします。

好転反応に戸惑わない

整骨院や接骨院で施術を受けた後、まれに患部の痛みが悪化したように感じたり、身体の調子が一時的に悪くなったりすることがございます。これは、慢性痛が好転する際に見られる現象なので心配しなくても大丈夫です。好転反応と呼ばれるものであり、数日経過すると徐々に和らいできますのでご安心ください。

さくらだ接骨院のご案内

住      所:
〒241-0005 神奈川県横浜市旭区白根4-1-15
アクセス:
私鉄相鉄線鶴ヶ峰駅徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
045-951-7678
受付時間:
【平日】
AM8:00~12:00
PM15:00~20:30
【土曜】
AM8:00~14:00
 
■予約診療
【平日】
PM13:00~15:00
PM20:00~21:00
【土曜】
PM14:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ