横浜市旭区の五十肩・椎間板ヘルニア治療なら【さくらだ接骨院】

さくらだ接骨院


自律神経による症状でお悩みの方

通気療法について

私達の身体は約60兆個の細胞から出来ています。
これをコントロールしているのは「自律神経」です。
おかげで暑いときは汗を出し体温を調節し、心臓を動かしては血液を送り、腸を動かしては栄養を身体に送ります。そして血液の中の白血球もコントロールしています。
白血球はあなた様の体をウイルスや細菌から守る免疫システムの中心的な働きをしています。

自律神経に働きかける治療が「通気療法」です。
手足のツボにそっと触れるだけの優しい治療です。
ホームページ 020.jpg
体の中には経絡と呼ばれる気の流れがあります。
その中のツボを刺激することで気の流れを調整して、治療効果を出すものです。
通気療法は漢方の考え方に沿って体質を判断します。そして自律神経に働きかけて免疫力や治癒力を増加させます。
バランスを取り戻した自律神経が自分で悪い部分の問題を解決して行きます。

当院では次の症状の改善にお勧めします。

体の関節に関わる痛み・・特に頑固な症状
腰痛 肩こり 坐骨神経痛 しびれ

自律神経の乱れからくる症状
めまい 動悸 耳鳴り 冷え 便秘 生理不順

自律神経の乱れは筋肉に疲労物質をためる為に頑固な腰痛肩こりの原因になります。ストレスが溜まっている方は要注意です。

痛みはなぜ起こるの
virus_zutsuu.png

私たちは現在強いストレスと緊張の中で生きています。
活動時にアドレナリンを放出して感染を防ごうとします。
これが過剰に放出されてバランスを崩すと炎症が起きます。
そして血管も収縮して血流傷害が起きます。
これらが痛みの大きな原因となります。
以上のバランスを取り戻すのが自律神経になります。


痛みが解決しない理由
medicine_fukuro.png

外科療法は神経を圧迫する部位の除去や神経を遮断する神経ブロック、又は炎症がある場合は消炎鎮痛剤の投薬など多くは「対症療法」が中心です。
治療の中心を自律神経においた治療が無かったのが症状の根本解決に至らない原因だったのです。
それを解決するのが通気療法です。

さくらだ接骨院のご案内

住      所:
〒241-0005 神奈川県横浜市旭区白根4-1-15
アクセス:
私鉄相鉄線鶴ヶ峰駅徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
045-951-7678
受付時間:
【平日】
AM8:00~12:00
PM15:00~20:30
【土曜】
AM8:00~14:00
 
■予約診療
【平日】
PM13:00~15:00
PM20:00~21:00
【土曜】
PM14:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ